スパロボW日記③ 『沈黙の戦艦』

昨日今日で15話〜21話まで。

  • ダ、ダンマリィーーー!という事でダンマリ死亡。
    ま、ファーラ姫の方が努力と祝福持ってるんで嬉しいんですけど(外道
  • 勇者ロボ軍団マジ外道。弱体化攻撃の有用さがようやくわかってきた。
    運動、命中、装甲低下とかバリア無効とか本当に効果あるね!
    ジワジワ弱体化させて戦うとか全然勇者らしくないよ…。
  • その外道軍団の強さもあってかパズダーも楽々クリア。
    でも今回17話で終った物語をニルファでは50話近くもかけたかぁ…、なんだかなぁ…。
  • ベヘモス覚醒、はいいんだけど今回結構強い…。
    <覚醒+集中+鉄壁>とかマジ止めてくれ。セイナ倒すと熱血もかかるしさぁ。
  • ヘビーアームズのフルオープンアタックはサルファより数段カッコよすぎだろ…。
  • ラムダドライバは今回も鬼能力っぽい。宗介に気力限界突破は必須かな。
    単分子カッターの撃破演出で石破ラムダドライバ天驚拳が!カッコイイ、けど新技で欲しかったなぁ…残念。
  • マジンカイザーKSも強い感じ。後半さらにカイザーノヴァ覚えるだろうし。
  • NPCのJさん敵を倒しすぎ!ちょ、落ち着け!な!
  • オリジナルキャラのアリア登場。これはいいツンデレですね。
    てかアノ態度はどう見ても後半デレるための前フリ。
  • 「アキトさん!あんた不死身のコックだ!!」にワロタ。首をコキャッってやられるよー。
    今回ネタが冴えてるなぁ、特にヒカル関係は鉄板。