HALアニメ

春アニメで気になるもの、視聴を考えてるものを。
つか相変わらず本数多いなぁ…。

鋼鉄神ジーグ

        , -, - 、
  ,、 ,、 ,イ!〃 , ='‐ \__ト,__i、_
 l T! Tl'lT_-r-、ィ_‐_7´ l l! l!  |     スパロボ儲というだけで
 l、` ` lヽ_lー〈!_,. - ´j  _ -, !   十分だ!!死ねぇ!!
  \`丶!、l  ̄ l /,ィ ´  /
   \ i、!  ̄ l´ ,ィ ヽ/
  _ _ ,.l lヽ‐_7´ ll   ゝ- .,, _

そんな感じ。でも一番の理由は結構前の新ライディーンの一話無料放送の時に
やっていた番宣が面白そうだったから。だってアレだぜ?♪ババンバンでビルドアップするんだぜ!?
あのダサカッコいいフォルムがたまんねー。まぁ本編の主題歌は別らしいですけど。
ただノンスク枠じゃないから見れないんだよなぁ…。ようつべに期待。
それにしてもライディーンは微妙だなぁ。こうラーゼフォン臭がする所が。

デビル・メイ・クライ

略してDMC。ダンテが悪魔をSATUGAIしていくお話です。
ゲームは1、2をプレイ。良作との噂の3はやってません。
まぁマッドハウスのガンアクション物はハズレがないので期待できるかと。
まぁこれもWOWOWでノンスクじゃないんだけどな!…見れん。

クレイモア

原作ファンなので。ストーリー自体は展開が遅いのでそこが心配かな?
後は本誌に変な方向に引っ張られなければいいんだけど…。てか何処で連載するのよ?

おおきく振りかぶって

これも原作ファンなので。これも展開が遅いのが不安材料か。
黒田脚本なので単なる女性向けアニメにならない…ハズ。
水島監督なのでギャグのオリジナル展開とかも期待できる…ハズ。
まぁでも何だかんだでスタッフが手堅いので安心ですよ。でもアニメではどこまでやるんだろ?
桐青戦まで?でもコミックスは未だに桐青戦終ってないしなぁ…。

ラブ★コン

これも原作ファンなn(ry。原作全巻既読、映画視聴済、ドラマCDも視聴済と
なんか普通に信者です。違うよ。全然違うよ。妹のを見ただけだよ!
そんな言い訳する僕ですが、個人的に気になるのが関西弁の演技かなぁ。
ドラマCDは悪くはなかったけど良くもなかったし。小野坂昌也は完璧でしたけど、流石に。
でアニメはどうなるんだろうと思ってたら主役は芸能人らしいです。…オワタ\(^o^)/

シャイニング・ティアーズ

これも原作ファ(ry。まぁ何よりもOPに期待ですよ。変えられそうなのが怖いですが。
テレビで♪しゃいにてぃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー、が流れたらそれだけで面白いよ!
実況とかしたいなぁ。世間的にはどうかわかりませんけど…。
本編の後日譚、ウインドとのリンクにも期待できるし。

天元突破グレンガラン

監督:今石洋之、メカデザ:吉成曜ってだけでOPの出来だけは約束されたようなもの。
OPだけは絶対見たいかなぁ。あとはまぁドリルですよ、ドリル。
そういえばジーグもマッハドリルは存在するのかな?

電脳コイル

まぁ作画アニメ。この布陣で作画がアレだったらちょっとヤバイ。
まぁ一話は凄い時間をかけたって噂もあるので、それは見たいかなー。
これもOPだけは放送前から絶対の安心感があるかな。


まぁこんな感じ。見事に漫画、ゲーム原作ばっかです、ハイ。
他にも沖方作品を読んだばかりなので「ヒロイック・エイジ」が気になったり、
ロミジェリが気になったり、P3の同人誌書いてた人の原作の「ひとひら」が気になったり、
新キタローも期待するんですが、まぁまず見ないです。
上のリストアップした物も多分初回だけだろうし…。今期も錬金ですらここ1,2話見てない…。
最近は海外ドラマのDVD見る時間多いからなぁ。
毎週見る体力というか根気がないんだよな…。