スパロボW日記⑨ 『マスカレード』

50話〜54話まで、いよいよクライマックス。
ヤバイ…ブレード関連のイベントが熱すぎる…涙腺が緩むよ…。♪おお、ダニーボーイ

  • ば、バーナード軍曹ぉーー!死に様が漢すぎる。ここからのペガスの歌とブレードの記憶が取り戻した展開に、お兄さん普通に目が熱くなっちゃったよ!
  • し、シンヤァーー!コイツも死に様がカッコよすぎる!
    エビルとの一騎打ち、愛憎入り乱れた感情がぶつかる中、双方は命をかけブラスター化、
    でBGMは『マスカレード』。…もう言う事ないよ、お兄さんは…。
    その後の大量のラダムを一人で引き受け、ブレードを行かせる展開も熱すぎるぜ!
  • テッカマンオメガ登場。「ぶるぁぁぁ」とか叫んでるけど、そんなキャラだっけ?
    てか若本規夫だっけ?エビル子安は強烈に印象に残ってるんだけどなぁ…。
  • ブレード、オメガと共にジェネシスに撃たれ、キラもジェネシスに巻き込まれた模様。
    すげぇ!全く死んだ気がしねぇぜ!
  • という事でやっぱり生きてました、ブレード&キラ。つかミユキも生きてたァー!
    そしてシンヤ…お前…スゲェ奴だよ…。どんだけお兄ちゃんLOVEなんだよ…。
  • で何故かユリカもナデシコAで復帰、サブパイにラピス。
    本当に空気嫁よ…俺達はラピスを使いたいんだよ…。
  • ジェネシックGGGの時やユリカ助けるシーン等の黒アキトが素を出すシーンは、
    ほのぼのするなー。そしてなんとガイとの合体攻撃アリ!?スゲー!超燃ゑる!
  • イバリューダーの大群を蹴散らしつつ、ガオガイガーまで持ってくるアキト…無敵すぎだろ!でもユニットはそこまで強くないんだよなぁ…。魂持ちだからいいけど…。
  • ゴルディオンクラッシャー、凄すぎワロタ!確実にサルファよりかっこいい!
  • シンクライン…。もうツッこむ言葉すらねぇ!
  • なんか妙にクルーゼが優遇されてるような気が。掛け合い多いし。
    正義の名の下に敵を破壊していくスーパーロボット軍団に、疑問を投げかける人間という存在として都合がいいのかも。てかボン太くんに癒されてるのかよ!
  • そしていよいよ次で終局へ。親父…最後まで渋かったぜ!