スパロボW日記⑥ 『Yes!テッカマン5』

33話〜41話まで。

  • テッカマンは再放送で見てたんだけど、Ⅱは見た事なかったんで、
    ここからテッカマンルート一本で行く事に。
    つーかテッカマン自体もJで思い出しているだけで、大して覚えてないからなぁ
    でもミユキのリンチシーンは割とトラウマです。あれは衝撃的だよ…。
  • で続々とテッカマン登場。ユミちゃんは痛い子だなぁ。これは黒歴史と言われても…。なんか急にあかほりキャラが出てきたと思ったんだけど、Ⅱはあかほり脚本じゃないんだね。
  • で新テッカマンのアキ、ゾマー、ベスナー、イーベルですが…使えねぇ…。弱っ!
    意外と避けない、武装が貧弱、アキ以外は改造引継ぎ無し、と凄い役立たずぶり…。
  • と思ったらリアクターボルテッカTUEEEEEE!しかもイーベルが愛持ち!
    単機突入→反撃ランサーで削る→<愛>+リアクター→(゚Д゚)ウマー!
    MAP兵器としては最凶だろ…常識的に考えて…。ゼオライマー超えたぞ…。
  • 相変わらずガウルンが強い…。ザイードはまぁ…頑張れ!
  • カガリ「私は砂漠の戦闘のプロフェッショナルだ!」→一同「ハイハイ、わかった」
    今日一番笑った所。え、何この扱いw
  • 何故かテッカマン一筋と言った直後に間違ってパリルートに…セーブしちゃったよ…
  • 暗黒大将軍扱いテキトー杉!いやまぁJよりはいいけどさ…。
  • でどうもあっちのルートはフルメタルートだった模様。そして宗介とアキト間で何かあった模様…スゲー気になる…。失敗したなぁ…。
  • なんかオヤジっぽい奴が登場!やっぱ生きてたか、しかも仮面かー。ベタだけど良!
  • そして相変わらずデカイ口叩いては即ボコられる、イザーク
  • フリーダム登場。サルファの事も考えて重点的に改造。